人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『マーメイドソング』の公式blogです  リンクフリー
by mermaid_song
稽古順調日誌(タイトルまんま)
稽古順調日誌(タイトルまんま)_e0099030_28134.jpg

10月某日。

「台本は第一稿を重ね、現在は二稿を決定稿として約半分くらいあがっているので、それに合わせて頭から順調に稽古してます。写真はミュウミュウこと美夏役の植松久恵嬢とメイ役の真弓嬢の二人が、森でラリッてるシーン。ギターでずっとトラブリューのコピーをさせてるんだけど(ひどい)、ぼくは彼女の演劇の稽古場に相応しくないソックスが好きだ。みんなよく見ておいて欲しい。

ギターとノートパソコン持って自転車乗ってたら、恥ずかしい転び方して赤面。実は頭まで打ってて久々に死ぬかと思ったけど、アドレナリンってすごいんですね。稽古場では興奮そのまま何も口にせず休憩なしで満了。ある意味ドーピングだった。」


稽古順調日誌(タイトルまんま)_e0099030_217523.jpg

10月某日。

「今回、ギリギリまでキャスティングを粘った甲斐があり、滑り込みで出演が決まった王子役こと田辺護役の熊野くん(from チャリT企画)が稽古場に到着。ぼくは台本を<抜き書き>という、時系列を無視して書きたいシーンから書くことをよくやるんだけど、本日は主にその<抜き書き>の抜き稽古。稽古場を1Fと2F両方占拠していた豪華な日だったので、上と下で大満喫。写真はその熊野くんと金崎嬢と橋本恵一郎(公称ハシケイ)くん 。役割はまだ内緒だけど、かなり濃い三人にシュールなことお願いしてます。さんざん笑ったあとの一瞬をパチり。稽古場の写真とかあまり撮らないけど、こういう表情が活きてる写真好きだわ。あ、ちなみにこれ素ね(笑)。

金崎敬江さんはbird's-eye view
というシャレオツな劇団の女優さんなんだけど、結構シュールもベタもノリがよく、嬉しそうに演じているのを見ると、こちらは二重に楽しいです。シャレオツとユーモアは紙一重で一心同体なんだもんね。つい両方求めちゃいますよ。」

text hasegawaayumu



制作関係は「毛皮族」全ステージ「ウーマンリブ」の数ステージにフライヤー折込決定(他にも沢山ありますが)。いろんな方に届けばいいな。稽古場でかけたいけど、かけれないので自宅で爆音は浅井健一の新作『Johnny Hell 』、彼はやっぱ詩人。いま一番かっこいい。ギャー!

by mermaid_song | 2006-10-25 10:10 | 制作日誌(随時更新)
<< フライヤー チラシについてのエトセトラ >>