『マーメイドソング』の公式blogです  リンクフリー
by mermaid_song
カテゴリ
TOP(NEWS、更新履歴)
公演概要
introduction
CAST
STAFF
STORY
Ticket & Time Table
MU プロフィール
制作日誌(随時更新)
フライヤー
BBS
劇場案内 アクセスMAP
レビュアー募集
ギャラリー
出演者次回公演情報
Outro(公演後企画)
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
稽古が本格的に始まりました。
e0099030_6501091.jpg

「といってもいきなりこの写真では何がなんだかですが、これは山乃花絵嬢がすごい短いナワトビを飛んでいるシーンです。いろんなひとに「凄まじく不器用な感じで」と飛んでもらったのですが、彼女が一等賞。面白可愛かった。あ、あのあと橋本恵一郎ことハシケンに飛んでもらったのも面白かったなあ。前周りなのに、何故か後ろ頭に縄が当たって、メガネが落ちるそうになるの(笑)いやあ、ほんと動画で撮っとけばよかった。あ、これちゃんとお芝居の稽古ですから御安心を。

真面目な話をすると、今回はタイトなスケジュールなのでかなりハイスピードで演出して行ってます。まだ数回ですが、オープニングの緊張感あるシーン(藤本真弓×金崎敬江)は早くもグッと来てます。そちらもお楽しみを。

稽古日誌ってどんなものが求められて何をどこまで書いたらいいのか、いまいち解ってませんが(笑)。現場の空気を報告をするならば、ん〜〜、「フレッシュ」の一言に尽きます。個人的には二年分貯めた欲求を垂れ流しておりますが、目の前で起きる瞬間瞬間に発見があるし、現場の笑い声は血となり肉となるよね。ぼくはその笑い声を信じてずっとやってきたし、今回もそうなるでしょう。演出はね、つくづくお化粧なんだと思ってる。作品を輝かせるためだけにある。

厳しくタイトに。それとブレない。小泉純一郎前首相から学んだ姿勢で(笑)挑んでおります。近いうち役者の紹介なども更新しますので、そちらもお楽しみに。」

text hasegawaayumu


今日の稽古場BGM・曽我部恵一『恋色の街角』、Beck 『The Information』(このニューアルバム最高傑作じゃない?)、モリタくんがかけてたPuffyとスカパラ
e0099030_21415821.jpge0099030_21443085.jpge0099030_21555755.jpg
[PR]

by mermaid_song | 2006-10-16 23:23 | 制作日誌(随時更新)
<< チラシについてのエトセトラ プチレビュー地獄出張版状態で更新 >>